大田区・丸子橋付近にて
 平成28年10月8日(土)、今年も大田区民有志による「第9回たまリバー50キロ命名記念・RUN&WALK」に美しい多摩川フォーラムとして参加しました。平成20年秋に「たまリバー50キロ」の開通を記念して始まったこのイベントは今年で9年目を迎え、初秋のイベントとしてすっかり定着しました。
 このイベントは、当フォーラムの「多摩川・夢の桜街道プラン」の趣旨に賛同された大田区議会議員をはじめとする大田区民有志の皆様が、「たまリバー50キロ」の開通を記念して、「RUN&WALK」のイベントを開催し、健康の増進を目指しながら、桜の植樹の募金活動も行うというものです。

 早朝、秋の到来を感じさせる涼しい空気の中、スタート地点である大田区・丸子橋で開催された出発式では、津村教育長、大森区議会議長、松尾大森六中校長からご挨拶をいただきました。続いて河津大会実行委員長の号令のもと、入念な準備運動を行い、大田区立大森六中の元気な生徒さん45名をはじめ、大田区民有志約70名と当フォーラムの平岡副会長以下2名が、ゴールの羽村を目指して一斉にスタートとする、今年も大変にぎやかな幕開けとなりました。

 その後、午前中に降り始めた雨は次第に強くなりましたが、中流域にかかる睦橋(福生市)において、フォーラムの参加者がタスキを受け取り、傘をさしながら、ゴールの羽村市役所まで“RUN&WALK”を行いました。

 なお、イベント当日に集まった募金は、後日改めて大田区から当フォーラムに贈呈される予定です。
■イベントの様子■
スタート地点の丸子橋(大田区)付近には、
元気な中学生を中心に、総勢70名が集まりました。
参加者にエールを送る、
河津大会実行委員長と及川事務局長。
スタート前、参加者全員で
入念な準備体操を行いました。
午前8時、一斉にスタート!
当フォーラムの平岡副会長(青梅信金理事長)
もゴールを目指して軽快に走ります。
第1区間を無事にゴールする参加者。
河津実行委員長が、子どもと一緒に
アンカーを務めました。
その後、睦橋(福生市)で、多摩川フォーラムの
参加者が、河津実行委員長、奥様と合流。
睦橋をスタート。あいにく激しい雨が降り出し、
傘をさしながらのウォーキングとなりました。
間もなく雨は上がり、
傘をたたんで記念撮影。
途中、福生市永田橋付近を走るメンバー。
羽村市役所に無事ゴール!
フォーラムから河津実行委員長に
タスキが返還されました。
参加された皆さん、大変お疲れ様でした!

ホームお問い合わせフォーラム規約プライバシーポリシー

美しい多摩川フォーラム事務局 (青梅信用金庫 地域貢献部内)
Copyright © Forum for the Beautiful Tama River All Rights Reserved