松原区長様(中央)、細野会長(左から4人目)、宮坂事務局長(左から3人目)、区議の皆さん
(2011年10月28日 大田区役所区長室での贈呈式の模様)
 10月8日(土)、昨年に続いて、大田区民有志による「第4回たまリバー50キロ命名記念・RUN&WALK」に美しい多摩川フォーラムとして参加しました。
 早朝、秋晴れの空の下、スタート地点である大田区丸子橋で開催された出発式に、当フォーラムの宮坂事務局長が出席してエールを送り、大田区議会議員を中心とする区民有志約20名が、羽村に向けてスタートを切りました。当日は汗ばむほどの好天気に恵まれ、中流域にあたる睦橋(福生市)において、フォーラム事務局とフォーラム会員有志約10名がタスキを繋ぎ、ゴールの羽村市役所正面玄関を目指して「RUN&WALK」を行いました。

 このイベントは、当フォーラムの「多摩川・夢の桜街道プラン」の趣旨に賛同された大田区議会議員を中心とする有志の皆様が、平成20年秋の「たまリバー50キロ」の開通を記念して、「RUN&WALK」のイベントを開催し、桜の植樹の募金活動を行うというものです。

 こうして集まった今年の募金額は194,252円にも達し、10月28日(金)、大田区役所区長室において、松原区長様より当フォーラムの細野会長に贈呈されました。
  細野会長は深く感謝し、この募金を当フォーラムの「多摩川夢の桜街道」事業に役立てるとともに、桜の維持・再生および多摩川流域の活性化に努めていくことをお約束しました。

 「RUN&WALK」の模様を以下にご報告します。
RUN & WALKの模様
スタート地点の丸子橋付近。出発の直前、参加者と関係者による記念撮影が行われました。
河津実行委員長の手には、おなじみの募金袋がしっかりと握られています。
スタート前に、参加者全員で、入念な準備運動を行いました。
秋晴れの空の下、いよいよ大田区議会議員と大田区民有志による「RUN&WALK」がスタートしました!
福生市睦橋付近において、タスキが大田区から当フォーラムにバトンタッチされました。
汗ばむ陽気の中、会話を楽しみながら歩く、フォーラム事務局とフォーラム会員有志の皆さん。
ゴール直前の羽村取水堰にある玉川兄弟像前で、休憩がてら、記念写真をパチリ。
ようやくゴールの羽村市役所に到着。汗を拭きながら、みんなで達成感を味わいました。
羽村市から提供していただいた、ペットボトル水「水はむら」を手に、全員で記念撮影。
松原大田区長様より、当フォーラムの細野会長に寄付金が贈呈されました。有り難うございました!

ホームお問い合わせフォーラム規約プライバシーポリシー

美しい多摩川フォーラム事務局 (青梅信用金庫 地域貢献部内)
Copyright © Forum for the Beautiful Tama River All Rights Reserved