美しい多摩川フォーラムのブースを訪れる来場者
 美しい多摩川フォーラムでは、平成30年6月2日(土)、調布市役所の前庭にて開催された「第46回・調布市環境フェア」に、9年連続でブースを出展しました。このフェアは、調布市が市民に改めて環境を見つめ直す機会を持ってもらうため、6月の環境月間に合わせ、毎年開催しているものです。今年も市内外から23団体(市民団体、企業、行政機関等)が参加しました。

 イベント当日は、爽やかな風が吹く快晴に恵まれ、開場時間の10時になると、スタンプラリー等を楽しまれる来場者が当フォーラムのブースに続々とお越しになりました。今年も例年通り、翌日の6月3日(日)に実施される「第11回多摩川一斉水質調査」等を中心に、当フォーラムの水環境保全運動を来場者にPRしました。また、パソコンで当フォーラムの活動内容を映像で流したほか、当フォーラムの活動内容が簡単に分かるようなクイズを出して、来場者との交流を図りました。

 今後も、たくさんの人が多摩川の水環境に興味を持っていただくことを願い、環境意識の向上に努めてまいります。
■調布市環境フェアの様子■
今年も調布市役所の前庭で開催されました。
開会まで急ピッチで準備を進める事務局。
午前10時。快晴のもと、
いよいよイベントがスタート!
長友市長より開会挨拶がありました。
イベント開始直後、初代教育文化部会長の
下重喜代様がお仲間と共に
ブースに立ち寄ってくださいました。
お天気に恵まれたせいか、例年以上に
多くの来場者に来ていただきました。
親子連れの方にもお越しいただき、
水質調査を中心とした様々な活動を
市民の皆さんにPRすることができました。
今年も山崎運営委員に
多摩川下流域10ヵ所の採水を
していただきました。有り難うございました!

ホームお問い合わせフォーラム規約プライバシーポリシー

美しい多摩川フォーラム事務局 (青梅信用金庫 地域貢献部内)
Copyright © Forum for the Beautiful Tama River All Rights Reserved