2月26日〜27日、新宿駅西口広場イベントコーナーにて
 平成24年2月26日(日)から27日(月)の2日間、新宿駅西口広場イベントコーナーにおいて、「東北・夢の桜街道〜復興への祈りを捧げる桜の札所・八十八ヵ所巡り〜パネル展」が開催され、7千人を超える方々にご来場いただき、「東北・夢の桜街道」を大々的にPRすることができました。また、「多摩川 夢の桜街道〜桜の札所・八十八ヵ所巡り〜パネル展」も併設され、東北の美しい桜の札所88ヵ所とあわせて、多摩川流域の桜の札所もご紹介することができました。

 会場でアンケートにご協力いただいた方には、「東北・夢の桜街道」と「多摩川 夢の桜街道」の折りたたみ式マップを差し上げ、こちらも大変ご好評をいただきました。回収されたアンケートは500通にも上り、今後の事業運営に役立たせていただきます。
会場で配られた、「東北・夢の桜街道」(左)と「多摩川 夢の桜街道」のマップ
 会場では、桜街道の小冊子やマップが無料で配布されたほか、三栄書房さんが出版した「東北・夢の桜街道」の公式ガイドブックも販売されました。(公式ガイドブックに関する詳細は、こちらをご覧ください。)
また、「東北・夢の桜街道」の桜の札所を巡るツアーを企画しているJTBさんも会場に駆けつけ、ツアーをPRされました。(ツアーに関する詳細は、こちらをご覧ください。)

 26日(日)の午前中、フジテレビの取材があり、その模様は、同日午後5時半から始まった「FNNスーパーニュース」で放映されました。そのほかにも、新聞各社が取材に訪れました。また、当フォーラムの副会長で語り部の平野啓子さんも、両日とも来場され、場が一層華やかになりました。

 当フォーラムでは、東北の一日も早い復興を願い、今後も「東北・夢の桜街道」のPRに努めてまいります。(「東北夢の桜街道」の公式サイトはこちらをご覧ください。)


会場で販売された「東北・夢の桜街道」の公式ガイドブック
■パネル展の様子■
パネル展入口には、大きな立看板が設置され、通行人の目を惹きつけていました。
来場者は、展示された八十八ヵ所の美しい桜の写真を、ひとつひとつじっくりと眺めていました。
来場された皆さんに資料の説明をするスタッフ。
アンケートにご協力いただいた方には、特製の「東北・夢の桜街道」マップを差し上げました。
桜の札所のチラシも、沢山の方が手に取って行かれました。
当フォーラム副会長の平野啓子さんも駆けつけ、公式ガイドブックを購入されました。
「東北・夢の桜街道」の桜の札所を巡るツアーを企画したJTBさん。寒い中、お疲れさまです。
併設の「多摩川 夢の桜街道」のパネル展も、多くの方がご覧になり、関心を持っていただきました。ご来場の皆さん、有り難うございました。

ホームお問い合わせフォーラム規約プライバシーポリシー

美しい多摩川フォーラム事務局 (青梅信用金庫 地域貢献部内)
Copyright © Forum for the Beautiful Tama River All Rights Reserved